七つの大罪 【レビュー】

''七大罪''という言葉は誰しも1度は聞いたことあると思います。

傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲

この七つの罪のことを七大罪と言うのですが、これを元にした七つの大罪というアニメがある事はご存知でしょうか。

今日は七つの大罪について紹介してきいます!

 

人間と人間ならざる種族の世界が分かたれていなかった古の時代、ブリタニアの大地を舞台に、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団〈七つの大罪〉の戦いを描く。アーサー王伝説の前日譚。

f:id:rennainokotu:20211002170856j:image

第1期から第2期までは毎日放送をはじめとするTBS系列全28局にて放送。ナレーションは全期にわたり西凜太朗が担当。 第1期は2014年10月5日より2015年3月29日まで、日曜夕方5時枠にて放送された[16]。また、2015年1月4日には、特別番組『七つの大罪特別編・罪春(シンシュン)』を放送。梶裕貴メリオダス役)、雨宮天(エリザベス役)、宮野真守ギルサンダー役)をMCに迎え、前半クールの振り返りトークをVTRを交えながら進められた[17][18]。ナレーションは久野美咲が担当した(劇中のキャラクター、ホーク名義)。

(Wikipedia-https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BD%AA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)より)

 

上の文章はウィキペディアから引用させて頂きました。

もう少し詳しくあらすじを話していきます。

 

七つの大罪と言われる7人の英雄がいた。

七つの大罪は聖戦において多大なる功績を残したにもかかわらず、国王虐殺の濡れ衣をきせられ、ちりじちになってしまう。

王女エリザベスはその真実をしり、王国の聖騎士たちを正す為に七つの大罪を探し始めた。

歩き続けてボロボロになっているところで、豚の帽子亭店主であり七つの大罪団長であるメリオダスと出会う。そこから運命の歯車が動き始める。

 

冒頭の部分を軽く説明してみました。

ここからエリザベスとメリオダスの旅が始まり、七つの大罪第1期の最後には6人目まで集まります。

そこで第1期は終わりますが、第2期、第3期と続いていきます。

 

漫画は全部で41巻まであり、完結しています。

私もこの漫画には青春を捧げました(笑)

メリオダスもエリザベスも七つの大罪の仲間もどんどん強くなっていって、最初では想像も出来なかったくらい強い敵とも戦い、倒していきます。

 

鈴木央先生の素晴らしい作品です。

是非見てみてください!!