ペットを飼うなら猫がおすすめ!

ペット飼いたいな〜と思っている方

ぜひ猫をおすすめします!

猫をおすすめする理由はいくつかあって、それぞれ紹介していきます!

※犬と比較していますが、犬を非難している訳ではありません。私は犬も大好きです。

f:id:rennainokotu:20210926193145j:imagef:id:rennainokotu:20210926193236j:image

 

まず1つ目

ルックスがいい

なんと言えばいいかわかりませんが、猫と犬を比べるとやっぱり顔面偏差値は猫の方がかなり高いと思います。ただ単純に私が猫顔が好きなだけかもしれないので、犬顔の方が好きな方もいるかもしれないですね(笑)

 

2つ目

散歩に行かなくていい

これが決め手になって猫を飼う事にしたなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自分の限られた時間を散歩に回したくない、そもそも散歩に行けるほど時間が無い、でもペットは飼いたい、なんて人には猫はすごくあっていると思います。

 

3つ目

犬と比べると噛まれそうというイメージが少ない

これは犬の方が体が大きかったり強そうというイメージがあるからかも知れません。

犬はかっこいい品種もいますが、猫は基本的に可愛い品種が多いですよね。

 

これまで理由を述べてきましたが、まずは何よりペットを飼うことをおすすめします。

ペットにはただ可愛い、かっこいいだけではなく、もっと色々な良さがあります。

例えば、心が落ち着く、感性が豊かになる、考え方が変わる、話し相手になる、性格が柔らかくなる、など様々。中には生きがいにしている人もいると思います。

特に、「話し相手になる」という所では大きな役割を果たしてくれます。

仕事が辛い、学校が辛い、嫌なことがあったなど、落ち込むことがあったら誰かに話しを聞いてもらいたいですよね。そんな時ペットが居てくれれば、アドバイスこそしてはくれませんが、ずっと話しを聞いてくれます。声に出すだけでかなり心が軽くなったり、明日も頑張ろうという気になれる人は少なくないはずです。不満が積もっていけば必ずどこかで爆発してしまいます。そうなって家族や友人、周りの人に迷惑をかけては申し訳ない気持ちになりますよね。そうならないためにもペットを飼うということはとても大切な事なのです。

 

まとめ

ペットの二大巨頭という感じの犬と猫で比較させていただきましたが、あくまで私個人の考えなので、参考程度に読んでいただけると幸いです。

犬にもいい所は数え切れないほどありますし、犬、猫以外にも魅力的で可愛らしい、かっこいい動物はたくさんいます。また猫の性格が合う飼い主さんも居れば、犬の性格がある飼い主さんもいます。

是非、自分に合うペットを見つけてみてください!

ここまで見ていただきありがとうございました!!

写真で癒されてからお帰りください(笑)

 

f:id:rennainokotu:20210926193442j:image

f:id:rennainokotu:20210926193152j:image

f:id:rennainokotu:20210926193457j:image

f:id:rennainokotu:20210926193520j:image

f:id:rennainokotu:20210926193533j:image

f:id:rennainokotu:20210926193538j:image

めっちゃ可愛い(*♡﹃ ♡*)