数人でできて盛り上がる通信ゲーム

「お泊り会開いたのはいいけどそろそろするゲームなくなったな」

こんな状況になったことありませんか?

ちなみに管理人はかなりあります(笑)まあかなりあるあるですよね。

そんな時やることと言ったらやっぱりゲーム探しですよね(笑)

「でもいいゲームが見つからないのー」そんなあなたにお勧めのゲームを5つ紹介します!!

 

一つ目

マインクラフト

f:id:rennainokotu:20210921193327j:plain

マインクラフトは言わずと知れた王道のアプリ!!

友達や彼女とワールドに集まって冒険したり、モンスターを倒したり、拠点を作ってはしゃいだり!自由度が非常に高く何でもできちゃうゲームです。

ただただサバイバルするだけじゃつまらないという人には、家に隠し部屋を作ったり、自慢の装備で友達と戦ったり、オオカミを手なずけて、自分を守ってくれるオオカミ軍団を作ったり!とにかくやりこみ要素がありすぎて飽きないんです!

iosだと860円かかっちゃうけど絶対にそれ以上の価値があります!

 

二つ目

第五人格

f:id:rennainokotu:20210921194831j:plain

1対4の非対称対戦型のゲーム

追いかけて捕まえるハンターとひたすら逃げて脱出するサバイバーに別れ、荘園と呼ばれるフィールドの中で対戦!

ハンターはキャラごとに持っている特殊な能力を使ってサバイバーを捕まえ、サバイバーも能力を使いハンターに対抗します!

彼女とやっても友達とやっても盛り上がること間違いなし!

 

三つ目

みんはや

f:id:rennainokotu:20210921195923p:plain

このゲームは少人数から大人数でも遊べて、もり上がるゲームです。

賢い人が勝つとかそういうゲームではなくて、そこまで頭がよくない人でも勝てる不思議なゲームです(笑)

ちなみに、管理人がおすすめするのは3~5人です。人数的にもまさにお泊り会にい適したゲームといえるでしょう。

 

四つ目

ブロスタ

f:id:rennainokotu:20210921195944j:plain

1~3人でできるゲーム

初期キャラでも強くて、すぐにインストールしてすぐに始められるとこがポイント!

友達と集まった時だけやりたい人にも、一人でもガチりたい人にもおすすめ。

キャラそれぞれに特徴があって、ステージに合わせてキャラを選んだり、仲間のキャラを見て自分のキャラを選んだり、いろいろ考える要素があって楽しい!!

管理人「お前遠距離キャラ使うなら俺体力多いの使うわ」

友達 「じゃあ俺も体力多いの使う」

管理人「ん?w」

みたいなネタパーティーで挑んだらそれがまた強かったり(笑)

そこも醍醐味ですね(*´ω`)

 

五つ目

大富豪

f:id:rennainokotu:20210922173824p:plain

このアプリは知ってる人は多いのではないでしょうか。

管理人もこのアプリはよく使っていて、バスの通学、友達との電話、暇なときに一人で、などいろいろな場面でお世話になっています。

大富豪の醍醐味と言ったらやはり、だれでも気軽にできるところだと思います。

始めたての女の子に教えてあげるのがこれまた楽しいのですよね(笑)

 

最後に

さて、「お泊り会でおすすめのゲーム」ということで五つ紹介させていただきましたがやってみたいと思えるゲームは見つかりましたでしょうか。

お泊り会以外でもレギュラーとして活躍してくれるゲームになることは間違いなし!

気になるゲームがありましたらプレイしていただけると嬉しいです。